私の目標は・・・ちょっと厳しくする笑

さあ、今年の私の目標は

生徒さん皆さんに体幹をしっかり鍛えてほしい!!


でも。。。みんなが苦しそうな顔になると・・・あああかわいそう!!やめよう!!って

なっちゃうんです笑!!ですから、今年は、義務を果たします!


バガヴァット・ギーター

18-57

いかなる活動をするにも私に依存し、常に私の保護の下で行動しなさい。そのような献身奉仕で私を充分に意識しなさい。


「自分が今クリシュナによって与えられた義務を遂行している」とクリシュナのことのみを考えるべきである。(解説より)


クリシュナは神様なんですが、クリシュナを喜ばせるために活動をして捧げることがバクティ―ヨガです。神様は皆さんの中にもいらっしゃいますので、皆さんが過ごしやすく、生きやすくするために私が活動をするということが私の義務ですので、たとえ、みなさんが、腹筋、トレーニングしたくない!という顔をしても、義務を果たすために、私はやります!!!笑!!!


この教えでは、何を活動するにも、たとえば、自分勝手な行動や、何も考えず飲み明かしたり、そして私のように、その人の本来の健康よりも今の苦しみがかわいそうと思ってやらなければいけない行動をしないことなど、自分のふとわきあがる考えに惑わされてしまいますが、自分の行動の結果を神様に捧げると思えばどうでしょうか?あら不思議、しっかり行動を考えるようになりませんか?


面白いですよねー!


【先生!これって宗教ですか??】

怖くなりますよね?私も神様とかの話とか、志村○んさんのコントとか、アニメの世界と思っていたので、全く信じていなかったんですけれど笑、これがねー、すごく生活しやすくなるんですよ!!


宗教です!


宗教って?


リレジョン・

リ「再び」「ジョイン」つながる


ヨガの意味は?そう、「つながる」という意味です。


本当の自分と繋がるという意味です。


宗教ではありませんと、クラスで言いますが、「あなたの思っている宗教ではありません」が本当の回答ですね。


ヨガをして、なぜハマるのか?トレーニングでいいのに、なぜみんなヨガをするのか?

世界中で何故ヨガが人気なのか!?


動きながら感じるはずです


自分と繋がる瞬間を。



さて、動きの話です長くなっちゃった↓



ヨガの動きで意識することで鍛えられますが

少し効率よくきかせるトレーニングの動きもいれて

燃やして絞めていくことで


より過ごしやすさをご提供したい!そう思っています!


胸式呼吸

ドローインで

腹圧を高めよう!




簡単だ!!!

そして、きくつない!!!

普段から、おなかを引き上げて生活するだけで変わります(*^-^*) 少し意識してみてくださいね! ---- 私のクラスは通い安いようにクラスがいくつかありますので また、お気軽にお越しください。 1月11日はイベントで、今年の抱負の瞑想もありますので よろしければご参加くださいね!



ーーーー 次回・ご予約サイトはコチラ ーーーー



4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スタジオ お子様用まとめ

一緒にヨガしてもいいですし、スタジオでお待ちいただいても構いません。 お子様が居て、ヨガ出来ていないという方に是非お越しいただきたいです。 お子様向けの内容ではないので飽きてしまうお子様もいます。 しかし、子供の時こそ、呼吸が浅くなりやすく、気が付かないうちにイライラすることが多くなったり 集中力の低下など、あらゆる面でヨガはお子様にも行ってほしいものです。 インドでは、子供の時からヨガの学校に通