新年2日目のヨガクラスでした

あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします(*^-^*)

さて、朝ヨガ!しっかり動けましたか?新年から動いて気持ちがいいですね!!

今年の私の目標は

「体幹をみんなでしっかりつけること!」

体幹って何?


はい、朝から解剖学笑!!

体幹は、胴体部分です。その辺、全体です。

その、外側だけでなく、内側も使うことが出来るのがヨガです。

ただし、意識しないと、効果半減ですので

しめる意識!

使う意識をしましょう(*^-^*)

効果としては

①姿勢改善で肩こり腰痛首痛改善

②ウエストスッキリ!

③代謝が上がり燃えやすく痩せやすいカラダに!!

いいね!(^O^)

今回は、続けてやらずに、分けてクラスに取り入れてみました!きつすぎないですよね??笑!

さあ、今年も楽しく、動いたり、瞑想したり、

そして、木のポーズ。

ヴリクシャーサナ


片足立ちだけで、痩せる とかそんな感じの本もあるくらい効果的

姿勢を保つのに重要な小さな筋肉が使われて、おなかも絞めないと、ゆらゆらしてしまうので、おなかをきゅっと!

私は、ドライヤーの時などやったりしています(*^-^*)


さあ!今年は体幹鍛えて、スッキリ胴体作りましょう(*^-^*)


よろしくお願いします


いくえ

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スタジオ お子様用まとめ

一緒にヨガしてもいいですし、スタジオでお待ちいただいても構いません。 お子様が居て、ヨガ出来ていないという方に是非お越しいただきたいです。 お子様向けの内容ではないので飽きてしまうお子様もいます。 しかし、子供の時こそ、呼吸が浅くなりやすく、気が付かないうちにイライラすることが多くなったり 集中力の低下など、あらゆる面でヨガはお子様にも行ってほしいものです。 インドでは、子供の時からヨガの学校に通