スタジオ お子様用まとめ

一緒にヨガしてもいいですし、スタジオでお待ちいただいても構いません。 お子様が居て、ヨガ出来ていないという方に是非お越しいただきたいです。

お子様向けの内容ではないので飽きてしまうお子様もいます。 しかし、子供の時こそ、呼吸が浅くなりやすく、気が付かないうちにイライラすることが多くなったり 集中力の低下など、あらゆる面でヨガはお子様にも行ってほしいものです。

インドでは、子供の時からヨガの学校に通い、精神的にも肉体的にも強くなります。 飽きてしまうようでしたら、家でバランスをとって、カウントさせてみたりすると集中力が上がります。 クラス中にお子様に指導はしませんが、空気を味わうのもお勧めです。

赤ちゃんや、まだ小さなお子様の場合は、ヨガマットで一緒に行うことがお勧めです。 ただし、泣いてしまった場合は、他の方の集中力が途切れてしまうので外で落ち着くのを待っていただくことになります。

また、お子様が居ると集中できないという方は、

リラックスクラスはお子様不可ですので、そちらをご利用ください。

または、今の時代たくさんのヨガスタジオがあります。

ほとんどが、大人だけのスタジオですのでそちらで是非ヨガをしてください。

​トツカヨガは、アットホームなクラスですので変えることはありません。

※一切の責任は負えませんので、必ず目を離さないようお願いします。 ※インストラクターの声が聴きにくくなるほど、騒音等があった場合、外に出ていただく場合もあります。

※小学生以下の方は必ず保護者同伴でおねがいいたします。

※主催者、またはレンタルスタジオ側では、怪我や事故の一切のご負担、責任は負えません。

​※中学生以上は普通料金

2020年7月より

マスク着用の運動となります。政府の要請により変更ありますが、お子様がマスクで運動する際、

熱中症など気が付かないうちに体調不良になる可能性があるので

​小学校低学年、または運動に慣れていないお子様など

一緒にご参加はお勧めできません。

休みつつ、参加、見学は可能です。ご了承ください。


12月より活動休止中です

0回の閲覧0件のコメント